株式会社フンドーダイ

今回ご紹介するのは、明治2年創業の「株式会社フンドーダイ」です。
素材の色を最大限に生かすことのできる醤油「透明醤油」でご存知の方も多いのではないでしょうか。

会社の特徴

今年150周年を迎えた「株式会社フンドーダイ」は、醤油や味噌などの基礎調味料を中心に地域に根差した活動を続けている会社です。

老舗のイメージとは裏腹に、新しいものへのチャレンジ精神があるため、「透明醤油」など今までにない形の商品を提供しつづけています。

その他、「塩からあげのタレ」なども人気の商品となっており、から揚げだけでなく様々な料理にも使われています。

もちろん、伝統の醤油や味噌も引き続き製造・販売しており、新しくも古くからある甘口醤油「甘露」は人気の品となっています。

その他情報

株式会社フンドーダイでは、地域に根差した活動として、毎月「フンドーダイうまかもんマルシェ」を開催しています。

コロナの影響で一時中断していましたが、現在は再開しており、2020年12月も無事終わったようです。

とん汁の無料サービスや味噌詰め放題のイベントなど、季節によってさまざまなイベントやサービスがあるようですので、お出かけ前にチェックしてから行くのもいいかもしれません。

>>詳細はこちら

会社情報

事業内容醤油、味噌、食酢類、たれ類、ドレッシング類その他調味料の製造販売
国産農畜産物の加工、それらを使用した食品の製造販売
所在地〒861-5511 熊本県熊本市北区楠野町972
電話番号0570-200-545
HPhttps://www.fundodai.jp/

コメント